2019年04月11日

4月10日 草津定例おやこリズム

 4月に入って最初のおやこリズム、昨日までの暖かさとは打って変わって冷たい雨模様、関東では季節外れの雪景色icon04
 このお天気に出足をくじかれたか、今日のおやこリズムはゆったりしたお部屋で思う存分・・・kao_19
“のこのこ” タケノコの歌かけ足の馬おすわりやすイスどっせ
走って止まるみんなでパチリよーいドン
メダカ絵本読み聞かせ『おしくらまんじゅう』
絵本の遊び(だるまさんが)『ころんだ ドテ!』絵本の遊び(だるまさんが)『のびた! びろ~ん』絵本の遊び(だるまさんが)『ちぢんだ プシュー!』
こまお母さんの肩車ソリ
パン作りパンからチーズがはみだしただんご だんご くっついた
さっと にげました手作りおやつ『わらびもち 黒蜜がけ』
おやつを食べているようすおやつを食べているようすおやつを食べているようす
 いつもの大人数だと我が子がどこへいったのかと心配したり気になるのですが、今日はゆったり見守ることが出来、お母さん自身も遊びの中へ
 「背中にうっすら汗かいたわぁー」との声も

 元気いっぱい、広いフロアで大はしゃぎの子ども達、一つ遊びが終わるたびにお母さん方の “ふぅっ kao_4” と言う声がだんだん大きくなってきます。
 『ちょっと早いけど、今日はこれくらいにする?』 と問いかけると 思わずニッコリ kao_21 のお母さん達
 すっごくがんばったお母さん達、今日は子ども達と一緒におやつタイム kao_22 (ラッキー!)
 動いた後の、甘いわらび餅(黒蜜がけ) 『おいしかったー!』 kao_13

--------------------------
 今日の手作りおやつ “わらびもち” レシピは『2015年9月
16日草津定例おやこリズム』
のコメント欄をご覧ください。
 お好みで黒蜜をかけて 『あぁ おいしいぃkao_19
 “冷やしわらび餅粉” にはタピオカ粉が入っていてプリプリ
した食感も楽しいですよ
--------------------------


Posted by リズムっこ at 08:16│Comments(0)日々雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。