2024年02月26日

掃除機が壊れた!! あやうく怪我

パイプがポッキリ 切ったように見事に折れてます
他の掃除機に比べて明らかに薄いパイプ 血豆が出来ちゃった( ;∀;)
 買って1年半くらい まだ新しい掃除機、朝の掃除中に突然持っているあたりからポキッと折れて 持っていた手の親指と人差し指の間の皮膚が急激に吸い込まれ 『アイタタたた! kao_20』 刃のようになった割れ口で内出血 血豆が出来た(破断目を見ると明らかに肉厚が薄く(写真では見にくいですが) 破断箇所にストレスがかかるような形状になっています)
 我が家の掃除機は ずっと紙パック式を愛用、一時期サイクロンも使いましたが やはり吸引力も問題なくローテクで安定して使える、少々うるさいという事は有りますが コスパも良いので紙パック式を使い続けてきました
 前の物も問題は無かったのですが かなり使い込んできたのでそろそろ寿命と初めてのメーカーだったのですがお店の方の強いお勧めもありこちらを購入
 ところが、購入後数ヶ月で吸い込み口のローターが全く回転しない? メーカーへクレームすると吸い込み口だけ送付され取り換えて半年ぐらい、気がついたらやっぱりローターは回らないまま?? 今度は諦めてそのまま使い続けていたところに今回のトラブル
 この掃除機別に安物ではなく 他に有名メーカーの物がこれより少し安くてあったのですが、他にも色々不具合があり結果は散々kao_4 いい勉強となりましたkao_23


  • LINEで送る


Posted by リズムっこ at 16:35│Comments(0)日々雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。